岐阜で安心できるの結婚相談所・お見合いパーティをご提供致します

幸せになろうよ

実例に学ぶ!婚約まで繋げるための交際方法

実例に学ぶ!婚約まで繋げるための交際方法「幸せになろうよ」です。

あなたを結婚へ導く手引きです。

今日は最近のお見合い事情です。

昔のお見合いは親御さんも立ち合いでかしこまったものでした。
根回しが済んでいてお見合い=結婚ってことも珍しくありませんでした。
時代は変わって現在は?

お見合い=結婚ってなことはありません。皆さん気軽に出会いを楽しんでいます。

お見合い前に身上書を交換し、お互いの写真や学歴、職業、家族構成などを確認します。書類審査ですね。
これをパスしたらいよいよお見合いです。
カウンセラーが場所と時間を調整します。

結婚相談所でのお見合いは基本的に本人同士にカウンセラーが付き添います。
親御さん同席は強い希望とお互いの同意がない限りあり得ません。
場所は静かな喫茶店が多いです。ホテルのロビーもよく使います。

カウンセラーがお互いを紹介し、話のとっかかりを作ります。
カウンセラーは20分程度話をとりもって後は2人にお任せします。

初めから長時間のデートは負担になることが多いので2、3時間程度のお茶か食事をお勧めしています。

お見合いでお互い交際をしてみようかということであれば次のデートを取り持ちます。ご交際の開始となります。
大体3~6カ月の交際で婚約と言うことになります。

お見合いをすることに皆さん慎重になりがちですが会ってみないことには相手は分かりません。
身上書に立派な肩書があっても、振られる人は振られます。
写真はきれいな女性でも決まらない人は決まりません。

身上書は平凡でも誠実で真面目な男性
見た目は十人並みでも明るくて優しい女性

そんな人が早く決まっていきます。

あなたもお見合いデビューしてみませんか?

写真は、イベントで知り合ってゴールインしたカップルです。